京都賃貸HOME > 京都賃貸HOW TO > その他 > 画鋲等の穴、どこまで許される?

京都賃貸HOW TO

その他

画鋲等の穴、どこまで許される?

壁に穴をあける事は、画鋲の様な小さい穴であればお客様に負担して頂くことはございません。(ただし程度の問題なので、部屋中画鋲だらけ!!なんて事があれば補修費用をお客様にご負担頂く場合もあります。)でもクギやネジなどは、できるだけ控えて下さい。直すのに手間が掛かる上に壁の中には色々な配線が通っていますので、万が一電気の線など傷をつけてしまってもし「漏電!」なんて事になったら、それこそ壁を全部壊して配線を直してまた壁を作って壁紙を張って・・・なんてやっていたら、いくらかかるか分かりません。
また、今流行のリフォームですが、やる前に必ず管理会社に確認してみて下さい。(例:壁紙の貼り替え、設備として付いている物の交換又は修理、間取り変更、塗装、etc)電球の色を変えたり、シールを貼ったり、退去の際に自分で元に戻せる範囲の小さいものでしたら多分問題ないと思います。(これをリフォームと呼ぶのか疑問ですが・・・。)
これぐらいならやっても大丈夫かな?と思ってもまず実行前に管理会社に問い合わせて下さい。京都賃貸Five

その他:他のHOW TO

京都賃貸HOWTOメニュー

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 四条烏丸店

略地図 四条烏丸店

TEL / 075-585-4080
FAX / 075-585-4081
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水
〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町482
オフィス・ワン四条烏丸 904号
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約
クレジットカード使えます!

このページの先頭へ