京都賃貸HOME > 京都賃貸HOW TO > 契約について > 姉妹2人で1部屋を借りたい

京都賃貸HOW TO

契約について

姉妹2人で1部屋を借りたい

ご姉妹お二人の「支払い能力」のアピールが必要です。

 どうしても「支払い能力」を不安視される場合があります。2LDK以上のファミリー向け物件は、家賃等もシングル向けよりは高いこともあり、ご姉妹お二人が一緒にいて、それぞれ収入があるうちはいいのですが、もし二人のうちどちらかが(たとえば急遽結婚するとか、転勤するとかで・・)部屋を出ることになった場合、あるいは収入が途絶えたりした場合、その後も継続して家賃は払ってもらえるか・・という心配をしているのでしょう。(特に京都の古い家主さんに多い)
 ファミリー向け物件にご夫婦で住まれる場合は、たとえ転勤になっても、家族も一緒に動いたり、あるいは単身赴任のために会社から手当が出たりするので「急に払えなくなる」という確率は割合少ないので、それに比較すれば「不安」ということなのでしょう。もしお二人がそういった「支払」や「確実性」の面で「大丈夫です」と言えるのであれば、それをアピールして理解してもらうのが近道ではないかと思われます。また、両親の名義で借り、支払いを保証してもらうのも手ですが・・・。

契約について:他のHOW TO

京都賃貸HOWTOメニュー

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 四条烏丸店

略地図 四条烏丸店

TEL / 075-585-4080
FAX / 075-585-4081
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水
〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町482
オフィス・ワン四条烏丸 904号
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約
クレジットカード使えます!

このページの先頭へ