京都賃貸HOME > 京都賃貸HOW TO > 契約について > クレジットカード入会について

京都賃貸HOW TO

契約について

クレジットカード入会について

クレジットカードで家賃の支払いができる会社は、一部の大手グループ会社などに限られます。その他の不動産会社でカード払いができるところは、まだそれほど多くはないようです。
カード入会を勧める会社でも、カードを使わない支払い方法で入居できる場合もあるようです。その会社にもよりますが、相談してみてはいかがでしょうか。どうしても無理なら、大手会社でなく地域密着型の不動産会社に行ってみるのも手です。
連帯保証人についてですが、上記のような一部企業では、提携のカード払いにすることによって、ほぼ自動的に連帯保証人が不要になります(信販会社の審査あり)。その他の不動産会社では、もともとカード払いを受け付けない会社も多くあります。さらに、通常は連帯保証人を立てる契約を求めていますが、どうしても立てられない方のために、カードで家賃を支払うことを条件に、連帯保証人を不要とするシステムを導入している会社もあります。こうした会社で連帯保証人を立て、入居審査が通るようなら、カード入会を無理に勧めることはないと思います。

契約について:他のHOW TO

京都賃貸HOWTOメニュー

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 四条烏丸店

略地図 四条烏丸店

TEL / 075-585-4080
FAX / 075-585-4081
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水
〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町482
オフィス・ワン四条烏丸 904号
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約
クレジットカード使えます!

このページの先頭へ