京都賃貸HOME > 京都賃貸Fiveスタッフ日誌 > 京都市 左京区 総合庁舎

京都賃貸Fiveスタッフ日誌

京都市 左京区 総合庁舎

本日は、昨年4月に京都市左京区松ケ崎堂ノ上町に移動して新しく生まれ変わった、左京区総合庁舎をご紹介します。

左京区総合庁舎(左京区役所)は、昭和6年に建設され、老朽化も進んでいました。ロビーや駐車スペースも大変狭いうえ、保健部(保健センター)が別庁舎となっていました。

そのせいもあり来庁者の利便性が悪く、これらを統合した新しい総合庁舎を建設し、昨年竣工、開所しました。

新しい左京区総合庁舎は、木を基調とした造りの受付となっており、今までの堅い雰囲気を一掃する斬新なデザインとなっています。また、屋上屋根には太陽光発電パネルが設置されており、地球にやさしい新庁舎です。

エントランスには広い休憩スペースがあり、自動販売機やテレビなどの設備もあります。近所の方の交流の場としても使いやすいようにということだそうです。

駐車場についても、旧庁舎では庁舎建物が駐車場から通りを渡って少し離れていましたが、新庁舎は同じ敷地内の建物裏側に付属されており、とても便利になりました。

また、左京区民の方は住民交流やまちづくり活動に利用していただくための会議室等が無料で貸し出されています。(1階区民交流スペース受付で申請手続が必要。)
※政治活動・宗教活動及び営利を目的とする場合などには利用できません。

この生まれ変わった左京区総合庁舎、鴨川も近くにありますので観光や近くに寄られた際は、休憩スペースに使ってみたりするのもいいかもしれませんよ?!


住所:京都市左京区松ケ崎堂ノ上町7-2

℡:075-702-1000

ご利用可能時間:8:30~17:00

京都賃貸Fiveの営業日記


新しく生まれ変わった綺麗な総合庁舎で一息ついてみませんか?!
京都の賃貸物件や京都の不動産情報の事なら賃貸fiveにお任せ下さい!

最新記事メニュー

月別アーカイブ

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 四条烏丸店

略地図 四条烏丸店

TEL / 075-585-4080
FAX / 075-585-4081
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水
〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町482
オフィス・ワン四条烏丸 904号
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約
クレジットカード使えます!

このページの先頭へ