京都賃貸HOME > 京都賃貸Fiveスタッフ日誌 > 京都市右京区 嵐山 もみじまつり

京都賃貸Fiveスタッフ日誌

京都市右京区 嵐山 もみじまつり

本日は、11/11に京都市右京区嵐山で開催される、<strong>「もみじ祭り」</strong>についてご紹介させて頂きます。



「もみじ祭り」は、嵐山のシンボルでもある「渡月橋」
一帯で開催されます。

渡月橋は、一見全て木製のように見えますが、以外にも
実は橋本体は、車両の通行に耐えられるよう鉄筋コンクリートで出来ています。
ただし、欄干の部分は木製です。

夜、渡月橋に灯りが灯りますが、
この灯りは渡月橋から少し上流の方に設置された
『ミニ水力発電』によって作られた電力を使っています。

さらに電球はLEDを使われており、
エコな発電をされているので環境にも良いという事ですね。


この「もみじ祭り」は、天下の名勝嵐山のもみじを譛え、
嵐山一帯を守護する嵐山蔵王権現に感謝する催しであるとのことです。

広く洛西一帯の由緒ある史蹟や文化をも紹介され、
またこの地にゆかりの深い芸能の数々を
大堰川の清流に浮かぶ船上舞台に盛り上げられます。

色とりどりの船遊絵巻として錦繍の一日を華やかに繰りひろげられます。
河原では数々のイベントが行われる予定となっており、
見所もたくさんですね。

是非嵐山の素晴らしい紅葉を見に行かれてはいかがでしょうか?


日程 2012年11月11日(日)
時間 船上芸能披露は10:30~、13:30~


場所
京都市右京区嵐山・渡月橋上流一帯

参加費:無料

問い合わせ先TEL 075-861-0012(嵐山保勝会)

京都 賃貸Five営業日記
京都には様々な紅葉スポットがありますが、この嵐山は日本でも有名な名所ですのでこの機会に是非ご覧くださいませ!
京都の賃貸物件や京都の不動産情報の事なら賃貸Fiveにお任せ下さい!

最新記事メニュー

月別アーカイブ

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 四条烏丸店

略地図 四条烏丸店

TEL / 075-585-4080
FAX / 075-585-4081
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水
〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町482
オフィス・ワン四条烏丸 904号
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約
クレジットカード使えます!

このページの先頭へ