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一人暮らし快適生活法

快眠のための工夫

眠いと「やる気」が起きなくなりますよね。ちゃんとした睡眠をとると弱った体も
元気になりますし、お肌も良い感じになります。健康のためにもぐっすりと眠れるようにしましょう

①快適な睡眠をとるためには

    ・ぬるめのお風呂にゆっくり入る。(血行を良くしてリラックス♪)

    ・寝る前にストレッチをする。(あくまでも軽い運動で)

    ・ホットミルクを飲んで寝る。(体が暖まります)

    ・レタスを食べる。(眠りを誘う成分が含まれているらしい)

    ・細かいことは気にしない。(起きてから考えましょう)

    ・眠れないときは起きてみる。(寝ようと思うと余計寝れない)

    ・自分に合った枕を探そう。(枕が変わると寝れないって言いますね)

    ・寝やすい環境を整える。(部屋の明るさ、静かさ、温度など)


 人の平均睡眠時間は、6~9時間位だと言われています。
 ただ、個人差があるので自分が快適だと思う時間が丁度いい睡眠時間かも知れません。

 快眠で快適生活をめざしましょう!

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