京都賃貸HOME > 京都賃貸HOW TO > 一人暮らし快適生活法 > 一人暮らしの健康管理

京都賃貸HOW TO

一人暮らし快適生活法

一人暮らしの健康管理

一人暮らしの健康管理で気をつけたい事をまとめてみました

①病気になった場合

病気にならないという保証はありません。でも病気は突然やってくるものですから・・・
何といっても、一人暮らしで一番心細いのが、病気になったときだと思います

病院について、常日頃から調べておくようにしておきましょう!
信頼できるお医者さんに診てもらえるようにしましょう どこの、どういうお医者さんが信頼のおける人なのか、腕がいいのか、というようなことをその地の方々とのお交わりの中で聞いておくといいと思います。

一人暮らしでは、死亡保障をかけてもあまり意味がありませんので医療保障だけで十分だと思います。

②運動不足にならないために

スポ-ツ選手は別として、現代人はどうしても運動不足になりがちです。
休日には、運動のサ-クルに入るとか、近くには、自動車を使わずに歩いていくなどの工夫も必要です。

普段の生活習慣として、散歩をするなど、歩く時間を増やしたり、エレベーターより階段を利用する、ということを、日常の中に取り入れていくといいと思います!

③規則正しい生活

夜更かしをしたり、遅くまで寝ていたり、という不規則な生活ではなく、規則正しい生活をすると、体のリズムが整えられてきます。

京都賃貸HOWTOメニュー

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 四条烏丸店

略地図 四条烏丸店

TEL / 075-585-4080
FAX / 075-585-4081
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水
〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町482
オフィス・ワン四条烏丸 904号
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約
クレジットカード使えます!

このページの先頭へ