京都賃貸HOME > 京都賃貸HOW TO > 一人暮らしの節約術 > 「こまめに買い物」と「まとめ買い」どっちがトク?

京都賃貸HOW TO

一人暮らしの節約術

「こまめに買い物」と「まとめ買い」どっちがトク?

あなたは普段買い物をするとき、こまめに買い物にいきますか? それとも、週に一回程度のまとめ買いをしていますか?

どっちがトクになるかは人それぞれ。週の大半を外食している人はまとめ買いをしても無駄になってしまうことが多いでしょうし、自炊が中心の人なら節約になるだけでなく毎日の買い物の手間も省けます。

無駄買いの原因はスーパーの『特売』
スーパーやデパ地下で見かける『特売』『本日限り』の文字です。これを見ると、なぜか買わなくては損のような気がして、他の食材があるのに特売品を買ってしまったり、保存が効くからとたくさん残っているのに調味料などを買いだめしていたりしていました。

買い物に行かなければ、別の食材に目移りしてすでに買ってある食材を無駄にしてしまうことはないですし、『特売』の誘惑に踊らされて買いだめばかり増やしてしまうこともありません。仕事帰りの疲れた身体にとって調理の要らないお惣菜も魅力的ですが、節約にとっては悪い誘惑です。

京都賃貸HOWTOメニュー

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 四条烏丸店

略地図 四条烏丸店

TEL / 075-585-4080
FAX / 075-585-4081
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水
〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町482
オフィス・ワン四条烏丸 904号
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約
クレジットカード使えます!

このページの先頭へ