京都賃貸HOME > 京都賃貸HOW TO > 一人暮らしの節約術 > 食事の節約方法

京都賃貸HOW TO

一人暮らしの節約術

食事の節約方法

食費は一番節約の成果が出てくるところです。

でも無理はしたくないし美味しい物は食べたい!

そんなあなたに食費を節約するコツをお教えします!

①食材を保存しておけばさっと作れる

食費の節約えおするなら、断然自炊がお得です!
でも一人暮らしの場合には、ちょっと難しいかもしれないですね!

そんな時の工夫として、冷凍庫を活用します 保存してあると、時間がない時にも温めて軽く調理するだけでサッと作れますよね。

冷凍庫にはだいたい、肉と野菜が入っていますが
冷凍ってのが一番安心だし、1ヶ月くらい持つし、便利ですよ

野菜は、カットして冷凍してあるのが安く売っています。
最近では100円くらいで手に入るものもあります
そのまま調理できるので、とっても簡単です。

そして、ごはんも、1食分ずつ包んで冷凍しておきます。
あたためても炒めても、OKです。


② できあいのものも賢く使う

スーパーのお惣菜なんかもおおいに利用しましょう!
サラダやコロッケを自分で作るのは大変です。
お惣菜のほかに、インスタント食品もたまには役立ちます。
安売りの時に買いだめしておくこともできますただし、栄養バランスには気を付けてくださいね!

③ 飲み物は作るべし 

のどが渇いたとき、自動販売機があると買いたくなっちゃいますよね。
でも、自販機は節約の天敵です。
だって、スーパーでも1缶で120円もしませんよね?
自動販売機ではなるべく買わない、というのが節約の第一歩です。

作れるときにはペットボトルのお茶を持ち歩きます
前の日に冷凍庫に入れておき、半分くらい解凍してから持って行くと
ちょうどよく冷えておいしいですよ。
特に夏場は最高!

お茶は、健康や美容のためにもオススメです。
家でも、自分の好きなお茶を飲んでいる人は多いと思います。
買うのに比べたらかなり安いので、節約になりますね
 


 

京都賃貸HOWTOメニュー

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 西院店

略地図 西院店

TEL / 075-316-2127
FAX / 075-316-2128
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水曜
〒604-8847
京都市中京区壬生西土居ノ内町19
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約

京都賃貸Five 京都駅前店

略地図 京都駅前店

TEL / 075-353-6570
FAX / 075-353-6571
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水曜
〒600-8148
京都市下京区東洞院通七条上る
飴屋町239-2 七条烏丸東ビル1F
info.ekimae@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約

スタッフ日誌

このページの先頭へ