京都賃貸HOME > 京都賃貸HOW TO > 一人暮らしの節約術 > インターネットバンキング活用術

京都賃貸HOW TO

一人暮らしの節約術

インターネットバンキング活用術

最近、ますます便利になってきたインターネットバンキング 上手に利用すれば、お金を少しずつでも増やすことが可能です

ネットバンキングのメリットといえば、まず24時間365日利用できるところです。
インターネットからいつでも取引できます。

もちろん、入出金もいつでも可能で提携先の銀行ATMから、お金を出し入れできます。
手数料は、月々所定回数まで無料です!

さらには、金利が高いこともかなりのポイントが貯まります
今でも、都市銀行と比べると1.5~2倍くらいのところが多々あります。
定期預金なら、一口10万円から預けることもできたりします
銀行に眠らせているお金があれば、少しずつでも預け換えれば、ちりつも効果が期待できますよ!

お勧めの銀行

①イーバンク銀行

ここの特徴は、なんといってもポイント換金の受け取り。
ネットで集めたポイントは、イーバンク銀行で現金化できるところが多く、
しかも手数料がかからないというサイトも多数あります。

入出金は、セブン銀行やゆうちょ銀行など、提携金融機関のATMから。
利用状況によって手数料無料にもなります。

②新生銀行

ネット専業銀行ではないですが、ネットバンキングがメインの銀行です。
なんといっても、金利が高いのです。
100万円以上ではないと設定できないのですが、09年現在で年1%以上の金利はかなりお得!

金融商品の種類も豊富で、初心者にもわかりやすく説明してあります。
さらに利用状況によって優遇される「ステップアッププログラム」があります。
これは、資産総額や保有商品によって、金利や手数料などが段階的にお得になっていくもの。
もちろん優遇なしでも、ATM利用手数料はいつでも実質無料です
振込み手数料も、月1回まで無料。
至れり尽くせりのサービスです^^

京都賃貸HOWTOメニュー

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 四条烏丸店

略地図 四条烏丸店

TEL / 075-585-4080
FAX / 075-585-4081
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水
〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町482
オフィス・ワン四条烏丸 904号
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約
クレジットカード使えます!

このページの先頭へ