京都賃貸HOME > 京都賃貸HOW TO > 一人暮らしの節約術 > 乾電池を一時的に復活させる方法&照明で節約

京都賃貸HOW TO

一人暮らしの節約術

乾電池を一時的に復活させる方法&照明で節約

テレビのリモコンの電池が切れた!など生活をしてて電池が切れて、しかも予 備がなくて不便な思いをすることがよくあります。

それが夜中ともなれば家を出るのチトつらい。。。
その場しのぎですが、電池を復活させる方法があるんです。

電池が切れた物を太陽にしばらくあてる、そうすればまったく使えなかった電池が一時的に復活します。夜中の場合乾電池を5~10分布でこすってみて。
 あるいは、電池を手で握って、手の体温が電池に移ったらOK。そう、ポイントは熱。

切れた乾電池は熱によって、一時的に復活するのです。
あくまでも応急処置なので、時間があるときに乾電池を買いに行きましょう。

次に照明で節約ですが

照明の種類に、蛍光灯と白熱灯があります。
蛍光灯は、白っぽく光り、細長いヤツです。
白熱灯は、黄色っぽく光り、熱をだすヤツです。
白熱灯の明かりの方が、ぬくもりがある光で部屋の雰囲気がいいので人気がありますが、蛍光灯に比べて電気代がとてつもなく高いです。

ぬくもりのある明かりが好みなら、蛍光灯でも今あります。

また、パルックボール・ネオボールといった電気代がほとんどかからないものもあります。電球は結構 高いのですが、普通の電球よりも何倍も長持ちし、電気代も蛍光灯並みでほとんどかからないので、すご~くお得です。

京都賃貸HOWTOメニュー

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 西院店

略地図 西院店

TEL / 075-316-2127
FAX / 075-316-2128
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日無
〒604-8847
京都市中京区壬生西土居ノ内町19
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約

京都賃貸Five 京都駅前店

略地図 京都駅前店

TEL / 075-353-6570
FAX / 075-353-6571
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日無
〒600-8148
京都市下京区東洞院通七条上る
飴屋町239-2 七条烏丸東ビル1F
info.ekimae@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約

スタッフ日誌

このページの先頭へ