京都賃貸HOME > 京都賃貸HOW TO > 一人暮らしの節約術 > 電子レンジ節約術

京都賃貸HOW TO

一人暮らしの節約術

電子レンジ節約術

電子レンジは、ただ料理を温めるものだと思っている人も多いかもしれませんが、最近の電子レンジは、ただ温めるだけではなく、煮たり、焼いたり、茹でたり、揚げたりできるものもあります

このようなレンジを上手に使いこなすことで、忙しい毎日の食事を、狭いキッチンで作っている一人暮らしの人も、余裕をもって生活できます。

こんな便利なレンジがあれば、ガスコンロでは炒め物や煮物を作って、レンジでは温野菜を茹でれば、一度に2品料理が完成します。

しかも、野菜をレンジで加熱すると、お湯で茹でたときよりも、栄養がながれず、多く摂れるそうです。最近はレンジ専用の容器もいろいろ販売されていますので、試してみてください。

一人暮らしだから、なんでも安いものが一番、と思うかもしれません。値段だけを重視して決めると、使い勝手が悪く失敗する可能性がありますので、どんな機能がついているのか、よく確認してから購入するようにしましょう。電子レンジを使いこなすことで、外食なども減り、食費の節約にもなると思います。

京都賃貸HOWTOメニュー

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 四条烏丸店

略地図 四条烏丸店

TEL / 075-585-4080
FAX / 075-585-4081
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水
〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町482
オフィス・ワン四条烏丸 904号
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約
クレジットカード使えます!

このページの先頭へ