京都賃貸HOME > 京都賃貸HOW TO > 一人暮らしの節約術 > 郵便・宅急便代を節約する。

京都賃貸HOW TO

一人暮らしの節約術

郵便・宅急便代を節約する。

一人暮らしを始めると今まで親任せだった郵便や荷物の送付を自分でこなさなければいけません。ここでは少しでも送料を安く上げる方法を紹介しています

ヤフーオークションに参加している人にはおなじみのYahoo!ゆうパックですが、実はオークション以外でも利用可能です。

Yahoo!ゆうパックは、サイズで料金を決める通常のゆうパックと違って重量で料金が決まります。

以前はゆうパックも重量で料金が決まっていたのですが、いつからかサイズ制になってしまいました。

変更当時オークションに参加していたのですが、サイズ制になってから多くの商品で料金が上がってしまった気がします。

そこで少しでも安く送料を上げたい場合はYahoo!ゆうパックを利用してみてください。
発送はコンビニでの差し出しのみになりますが、物によっては通常のゆうパックより数百円安くなる場合があります。

東京・大阪・名古屋・神戸・京都限定の激安宅急便

280エキスプレスはいわば郵便局のエクスパック(500円)の民間業者版です。

配達地域・集荷地域共に上記都市部限定ですが、配達番号がついて専用の巨大の袋どれだけ入れても送料280円です。(税別)

例えば東京で一人暮らしをしていて、大阪の実家に頻繁に荷物を送りたい(その逆でも便利だと思います)という時に280エキスプレスがお得です。

法人向けサービスと思うかも知れませんが、もちろん個人でも利用可能です。
ただし、購入は40枚セットからになりますので、ほとんど利用予定の無い人は郵便局のエクスパックにしておいた方が良いでしょう。

是非お試しくださいませ!

京都賃貸HOWTOメニュー

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 四条烏丸店

略地図 四条烏丸店

TEL / 075-585-4080
FAX / 075-585-4081
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水
〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町482
オフィス・ワン四条烏丸 904号
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約
クレジットカード使えます!

このページの先頭へ