京都賃貸HOME > 京都賃貸HOW TO > 一人暮らしの節約術 > 車を売ってしまおう!

京都賃貸HOW TO

一人暮らしの節約術

車を売ってしまおう!

車の維持は大変お金がかかります ならばいっそ売ってしまおう♪ ということで高く売るテクニックを伝授しましょう!

1・査定してもらう前に洗車しておく

相手はプロなんだから洗車しても無駄な抵抗だし・・・
そんなことを言わないで下さい。もし、あなたが査定に行ってホコリを被った車を見たらどう思うでしょうか?やる気をなくすことでしょう。
余裕があれば、カーショップで傷消しコーティング剤などを買い、少しでも綺麗に見せるように心がけて下さい。

2・ネットで査定してもらう

一度ネット上で査定してもらうことをおすすめします。
正確な金額はでませんが、どのくらいの価値があるものなのかが分かり、一つの基準になります
クルマ買取大手会社ヘの一括無料買取り査定を使ってみましょう!
ここでは、大手の10社以上の会社に一括で査定を申し込む事ができます。中古車の場合はまずここで査定してもらう事をおすすめします。自分の車がどのくらいの金額で取引されているか知らないと、損をしてしまう事が多いからです。


3・オークションの代行業者に頼む

一般に、中古車販売業者では、車の保管費などが上乗せされています。
上記の費用がかからないオークションの代行業者に頼むことにより、高く車を売ることができます。
個人同士の車の売買を代行してくれていると思えば分かりやすいと思います。

京都賃貸HOWTOメニュー

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 四条烏丸店

略地図 四条烏丸店

TEL / 075-585-4080
FAX / 075-585-4081
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水
〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町482
オフィス・ワン四条烏丸 904号
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約
クレジットカード使えます!

このページの先頭へ