京都賃貸HOME > 京都賃貸HOW TO > 一人暮らしの節約術 > ガソリン代の節約術

京都賃貸HOW TO

一人暮らしの節約術

ガソリン代の節約術

ガソリン代も最近高くなっていますよね こんな時こそエコを!ということで節約術を伝授します!

①カーエアコンは切る
 必要がない場合は、カーエアコンは切っておきましょう。

② 観光地や高速道路では給油は出来るだけ控える
  観光地や高速道路では、ガソリン代が高めに設定されています。
  旅行などに行く場合は、前もってガソリンの残量を確かめましょう。

③マニュアル車の場合はエンジンブレーキを使う
 マニュアル車で、ペダルを一切踏まないエンジンブレーキを使うと、惰性で走行し、ガソ リンを消費しません。

④ガソリンを満タンにしない
 車はガソリンを入れすぎると重くなり、燃費が悪くなります。
 観光に行くなど、長期間給油できない状態ではない時は、半分ほどにとどめておきまし ょう。

⑤低燃費車を買う
 これは初期投資が莫大なものになりますが、長い目で見た場合割安になる場合がありま す。よく車を使う場合は一度検討してみましょう。

⑤タイヤの空気圧を高めにする
 タイヤの空気圧が低くなると、摩擦が大きくなり燃費が悪くなります。最悪の場合、ス タンディングウェーブというものにより、タイヤがバーストする事もあります。給油を する際、店員に頼めば空気圧を上げてくれると思うので、一度試してみましょう。

京都賃貸HOWTOメニュー

賃貸物件を探す

京都賃貸Five 四条烏丸店

略地図 四条烏丸店

TEL / 075-585-4080
FAX / 075-585-4081
営業時間 / 9:30 ~ 19:00 定休日 水
〒600-8491
京都府京都市下京区鶏鉾町482
オフィス・ワン四条烏丸 904号
info@chintai-five.jp
年末年始は休業しております。

  • スタッフ紹介
  • ご来店予約
クレジットカード使えます!

このページの先頭へ